電車

 

 

今日も朝から雪が降っていたのでだいじを取って電車で通勤

 

電車で通勤はなぜだかとてもワクワクする

 

結果的に寄り道をした。私の推しがドラマ出演する文庫本を購入、仕事後に某駅へ行ったことへ興奮を覚えて、喫茶店でスパゲッティとホットコーヒーを注文。

某駅で某ビッグなんちゃらの前で待ち合わせをしている人たちや上のしゃべり場で一杯やりながら話をしている人たちを眺めながら食事。

そして、なんとそこの喫茶店カップアンドソーサーが1000円以内で売っており、吟味して即購入。真っ白で、こういうの!無難なの!シンプルイズベスト!とか思いながらストライクゾーンに入りました。明日の朝はこれで一杯いただいて早朝出勤しようかなと夢を広げる。

あとはタビオで素敵靴下をプレゼント用に購入。

 

そして、青森県フェアがやっていたので覗いてみた。いつも思うけど、週替わり?でやっている各地域のアンテナショップはキーホルダーとか、グッズも売って欲しいって本当に切に思ってます。郷土料理もいいけれど、郷土グッズもお願いします。

リンゴジュースを数種類買って満足。

飲み比べしよう。

 

家に帰ったら明日のお弁当を詰め込んで、お米炊いて寝れるうちに寝よう。

 

あしたも1日頑張ろう。

 

毎日毎日超絶楽しみにしていた、三四郎ポッドキャストがついに底をついた。

140以上あったから、まだまだ!!やったー!と日々コツコツ聞いていたから、ものすごく寂しい。radikoでもこれから聞くし、でもまた楽しみ見つけなきゃ。

 

また夜は雪が降るみたい。

明日も…電車かなぁ。

 

ps.某駅に並ぶつけ麺屋さんがあって、そこのつけ麺食べてしまおうかと思ったけど、昨日某お店の油そばを堪能してしまったから、さすがに連チャンでそっち系はよくないかな。と思い断念。もう良い年だからカラダニイイコト

 

f:id:itakaya:20230127203507j:image