バレンタイン日記

f:id:itakaya:20240216002044j:image

 

 

今年のバレンタインデーは

鼻にこれをあげました。

 

もともと、イベントごとに疎い鼻は

バレンタインは少し、スキップしても良い雰囲気でしたが、何かで見かけた歯茎型のチョコに、

私はピコンッッッ!!!ときて、

よし、今年はこれにチャレンジしようと、いうこもで、Amazonで取り寄せた。

海を渡ってはるばる私のお家まできてくれた彼は、ポストを開けた2時間後にはこの歯茎チョコを完成させてくれたよ。

 

久しぶりのチョコレートの湯煎。

こりゃ溶かして流し込むだけ!と意気込んでいましたが、一度目の湯煎。失敗。

お湯の量とボールの関係で、チョコをかき混ぜながら溶かしていると、鍋の中のお湯がボールに入ってきて、チョコとお湯が分離し始めて、なんかが混ざっているような感じのチョコになって、

綺麗に溶けたらサラサラなチョコの液体になるはずがゴタゴタ…

チョコレート1枚さようならしてしまった。

君の分まで次のチョコレートの湯煎は間違えないよ。と思いつつ慎重に湯煎し、無事に成功。

白色のチョコレートを型に流し込み、歯茎色の苺味のチョコレートを溶かして流し込み、無事に完成。

シリコンなので取り外す時も崩れたりせず取れました。

 

渡した時の鼻の反応が思いの外良くて、感動しました。

鼻が帰ってきた時は、絶賛歯茎部分のチョコを作成中だったから甘い匂いが部屋に充満していたから薄々はバレていたみたいだけど、予想を上回ったらしく、えらく感動してくれていました。

嬉しかったです。

 

ホワイトデーのお返しが楽しみです。

あのフレッドピーーーーーのジャージ?(約19000円の)でもいいよ。

ラインでしれっと送ったやつね。笑

 

なんやかんやで、今年のバレンタインデーは嬉しい気持ちで終わりましたとさ⭐︎

これ以上にひらめくバレンタインはもうないと思う( ´Д`)y━・~~